プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷房のスイッチを押させるなーっ
2012-0717.jpg

帰宅後、室内温度計を見たら31度あったので、発作的に押してしまいました。
起床時六時の時点で29度。夜も31度と来た日には気持ち悪くなって死んでしまいます。





さて、社内の動きのその後の報告みたいな形が書かせていただきます。

先週かなり大掛かりな人事異動がありまして、一人の課長に色々と集約させるのはまずいと判断されたのか、社長の一存で六名の課長心得が一気に課長に昇進しました。
私の部署では三十前半の人が課長になり、同い年の係長二人が課長心得になって補佐する形になりました。


とはいっても、うちの部署の場合はちょっと懲罰人事もはいっているようで、仕事のことで集中砲火を受けていた部長が別の階の部署へ異動し、代わりの上司が着任しないという事態になりました。
あまりに三十台前半の社員達が文句ばっかり言うので、誰もなりたがらなかったというのが真相らしいです。

で、妥協案としてあと二年で定年を迎える第一期社員の頑固親父が、補佐という形で着任しました。
実働は三十台前半の課長と二名の心得が中核であることには変わりません。

さぁ、今まで上司に噛み付いているだけでよかった立場が、一気に逆転してしまいました。
中間管理職の辛さを味え、といわんばかりの社長の意向を感じます。

実際、三十台後半から四十台社員がほとんど居ないという歪な構成なので、若すぎる課長職という選択は会社的に仕方がなかったのかもしれません。
本当はあと数年係長で経験を積ませようと思っていたのでしょうが、係長世代が騒いでそれをご破算にしてしまったのですから、同情できない部分が多いんですけどね。


今日は一万字の原稿起こしをしたから指がまだ痛いですね…
この辺で終わりとさせていただきます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/416-c0e710e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。