プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪の首領<君には失望した
あほくさー
普段はこういうテンションで臨まないように気をつけていますが、今日は戒めを脇に置いて、書く。

今月退社した課長さんの、真の退社理由を聞いてしまいました。
とってもあほくさー


①社長の子供が電子書籍販売を立案し、その責任者となる

②社長、かわいい子供のために社員を選抜し直属の電子書籍組織を作る。件の課長は腹心・実行部隊の長に命じられる。

③電子書籍第一弾配信開始。

④問題発生(1) アンドロイドのバージョンの違いにより電子書籍の見え方が違う、開けない、などのクレーム発生。

⑤問題発生(2) かつてイラレ9であったような、文字のボカシ影の処理がベタになってしまう問題発生。しかし当社の課程では問題なし、DRMを埋め込む外注の作業過程で問題が発生。しかも一度DRM処理をかけたPDFファイルは、アクロバットで開けなくなるので検証できない。電子書籍端末で確認する以外方法がないらしい。

⑥社長、検証用の各種電子書籍端末購入の設備投資案を却下。

⑦思ったほど電子書籍部門の評判がよろしくない。(泣かず飛ばず)

⑧社長、かわいい子供の顔に泥を塗ったなどとお怒り。

⑨懲罰人事で電子書籍組織を大異動。

⑩件の課長、「やってられっか」と普段から溜め込んでいたストレスに引火。


まるで北朝鮮を彷彿とさせる国家体制でござる。
かの国も父が息子の箔をつけるためにあれこれやらせて、成果が出ない・失敗という結果になると、実行責任者である軍の高官を処刑していましたね。

身内大切な一族、立ち上げ期の同志である太鼓持ちの将軍達、責任とらされて消えていく軍の中堅幹部、逃げ出す若手兵士、生きる気力を失っている国民。
似てる、すごーく似てる。
これは政権交代したら瓦解するフラグでござるwwww

まじやばい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/418-aab824b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。