プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて

勝利か、しからずんば
0729-01.jpg

YAMATO2199のDVD2巻が週末に届きました。
今回もたっぷりと出渕ヤマトを堪能。
相変わらず存在感ありまくりの土方さんと、印象が薄い山南艦長。


第2巻は、「ワープ・波動砲テスト」「遭難した雪風発見」「反射衛星砲・前後」の四話構成でした。
最近は二話構成が多かったので豪華!と思ってしまいましたが、冥王星戦が欠けていたら地味ですもんね。

というわけで、第2巻からのキャプチャを紹介。
今回のテーマは、ヤマトっぽくないシーンで。

0729-02.jpg
「パパ、今度の誕生日には帰ってきてね、うふふ」

0729-03.jpg
愛娘からの私的映像をみてなごむ、シュルツ司令

今回の冥王星前線基地組は、ガミラス星人に征服された他星系人という設定。
会社が自己破産して、より大きな会社へ吸収された身を経験した私には、ちとリアルな設定でした。
シュルツ司令可哀想…

0729-04.jpg
地球に置いてけぼりになった佐渡先生の猫みーくんの代わりに登場、佐渡先生といつも一緒の看護士。
操縦席で喧嘩する古代と森雪を見ながら興味津々な様子。

0729-06.jpg
生活班であり森雪の代行としてブリッジ勤務につく新キャラ。

0729-05.jpg
あれ?ここの原画、金田先生?な、ちょっとコミカルなガミラスの機械兵。



第3巻も予約済み。次はゲール司令のガス生物があるらしいです。
もしかしてビーメラー星とか、デスラー機雷とか、ホームシックにかかる南部クンの話もやってくれるのかな。

毎巻たのしみにしています。

この記事に対するコメント

相変わらず、一難去ってまた一難と
日々荒波にもまれてるご様子で・・・

ですが少ないプライベートな時間でも楽しめることがあるっていうのは救いです
出渕好きなのもありますが、今回のヤマトはおもしろいですね^^
【2012/08/04 21:07】 URL | kuma.tara #- [ 編集]

Re: タイトルなし
印刷不況のなか、賞与も昇級も維持している会社でも
内部は問題だらけなのを見て、何か悟りました。
たぶん、もっと規模が大きい会社でも似たようなことになっているんだろうなぁ
なんて悟りの境地に入りそうです。

2199、旧作の矛盾点の新たな解釈がんばってますね。期待を裏切らない出来です。
ネットではスタッフの発言とか何とかで色々騒いでいるようですが、気にしない気にしない。
娯楽は無邪気に楽しんだもの勝ちですよね。
【2012/08/15 17:36】 URL | VJED。小さいガジェット大好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/419-2933e718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
