プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いほうへ悪いほうへ
今回突然、鎌倉へ行ったのは散策以外に別の目的がありました。
むしろそっちが本命?

そっち方面に詳しい知人の紹介で、鎌倉のとある住職に人生相談をしてきました。
まぁ、ちょっとばかり今の現状について“なにか憑いている”のではないかと、そして“なにかお祓いをしたほうが”いいのではないかと、そういうことを相談してきました。

住職がおっしゃるには、今の状況については私自身の運気が悪さをしているのではないとのこと。
むしろ飛び石を渡るように悪いところを避けているので、決して悪いほうへ悪いほうへと呼び寄せられていることはないそうです。

ただしそれは、私にたいして手を差し伸べてくれている人の善意があってのことのなので、決して独善的に驕り高ぶってはいけません、ここへ導いてくれた人の善意に感謝しつつ他人に手を差し伸べてあげなさいと、お言葉をいただいてまいりました。
情けは人の為ならず


では何が原因なのか?
それは前の会社だそうです。


方位除け。
年末~正月にTVCMでよく聞く言葉です。
今まで全く気にしていなかった方位ですが、そのことについて説明してくださいました。

「五黄殺」と「暗剣殺」
引越しのときに注意しなければならないのが「五黄殺」の大凶方位です。
そしてその反対側の「暗剣殺」も大凶方位です。

●本来は南が上になりますが、地図と照らしあわせるために反転させました2012-08-19_方位盤


前の会社Aは、経営悪化から大井町のビルを引き払い北品川へ引っ越しましたが、これが北東(二黒)の方角「暗剣殺」にあたります。

今の会社Bは、会社Aの負債を肩代わりしてくれましたが、会社Aは亀戸の会社Bから見て南西(五黄)の方角「五黄殺」にあたります。

住職さんの説明では、
会社Aは凶方へ引越しし、暗剣殺をつかったことで他人から悪さをされて自爆。(会社Aのトドメは国税局からの最後通告でしたから、コレに当たるのかな? 私が去った後も悪いことはたて続きにおきているそうです)

会社Bは、暗剣殺をつかった五黄殺の方位にある会社Aと合併した為、今後なにをしてもダメにしかならない悪い運気を体内に吸い込んでしまった。

つまり方位にとって、最悪な提携であるとおっしゃっていました。


自分が原因ではないと知ってホッとしたのと同時に、会社Bはだいじょうぶか?と思った鎌倉旅行でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/421-e04c7d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。