プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて

忙しさが売上に繋がらない
ここ二週間ほど毎夜9時~10時退社です。
12月は土曜出勤モードとなり、休日は日曜のみ。とても疲れが取れません。

この忙しさは、90年代前半のバブル残滓の頃の印刷業界を思い出させますが、あの頃との決定的な違いは働いても見返りがなにもないこと。

当時は三十代のチーフ級が死に物狂いで働いてマイホームを買っていくのを、バイトの身分から見上げていたものでした。
うらやましいと思う反面、当時は過労死という問題も身近に起こっていましたね。

当時の私はそれを見て、高給取りでも死んだら元もこうもないよな、と思ったものでした。
昭和型の会社は家族、さぁ勤労奉仕滅私奉公、独りで定時退社は調和を乱す、みんな一緒に残業だ、みたいな風潮に冷めた眼を向けるようになってしまったものです。

巡り巡って2012年、子供の頃に読んだ本では宇宙旅行をしていてもおかしくない西暦ですが、あいもかわらず手書きの原稿をキーボードで文字入力などしております。
おっかしいなー、21エモンではプラモ感覚で宇宙船を作って、アステロイドベルトの都市へ旅行とかできちゃう未来なのに。

さて、明日も仕事。
名前連呼の選挙活動を横目に出勤です。
やばい候補者のこと誰も何も知らないわ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/437-bf158ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
