プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて

男の笑み
金曜日の夜、コンビニ受け取りで届きました「YAMATO2199 Vol.4」。

とにかく見ていて男達が笑うシーンが印象的な巻でした。

2013-0222-01.jpg


デスラー総統も笑う、タランも笑う。
ドメル中将も笑う、部下のハイデルンも笑う。
4巻の主役クラーケン艦長も不敵に笑い、
部下達も笑う笑う。

そして愛すべき凡人ゲール君。

今作ヤマト側は女性クルーが目立つだけに、ガミラスの男臭さが清涼剤となります。

去年からYAMATO2199とガールズ&パンツァーのおかげで、模型界がだいぶ賑わってきているようですね。
とある戦車模型メーカーは、月に1~2個売れればよかったのが馬鹿売れ状態になってしまい、生産体制が追いついていないとか。

私も久方ぶりにヤマトの模型を買いましたからね。
子どものころに100円ヤマトシリーズを買って遊んでいた復古組が、ふたたび商品を手に取っているようです。。

それに付随して模型雑誌界も売上があがっているようで、私もかなり久しぶりにHobbyJapan誌を買い出しました。
販促的にはOKだったんじゃないでしょうか、YAMATO2199。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/445-284ec979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
