プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前はもう、用済み
気がつけば前の会社の社長が解雇されていた

よく見ておけ!
戦いに敗れるとは、こういう事だぁー!!


2013-0303.jpg


先月締めで、合併吸収された前の会社の社長が解雇されていました。それも経理だった奥さんも供に。
これで旧経営陣の一族はみな解雇され、無職になってしまいました。

方位学で暗剣殺への会社移転を踏んでしまったから、と安易に思いたくありませんが、見事に当てはまっている事実。

奥さんには私を追い出すために色々されたので「人を呪わば穴二つ」、いやむしろ邪念返しを受けて自滅したとしか思いませんが、旦那である社長は社長としてみるとダメでしたが、普通に“いい人”だっただけに残念な思いです。


その本社ですが、こちらも大変だったりします。
毎日夜9時残業続きなうえ、土曜出勤も加わり、みな疲れ果てています。
三月は繁忙期のど真ん中、土日も出勤が確定済み。
本来は平日の仕事の溢れた分を捌くために休日出勤するのですが、営業は土曜出勤を見越してスケジュールを組んできたりします。

この絶望的感覚は、DTPオペがボートにたまった水を柄杓で掻き出しているなか、営業がバケツで水を入れてくる感じでしょうか。それでいて経営陣からは「水を掻き出さないとボートが沈むぞ!」と言われているような感じ。

やってもやっても仕事が減らないので、徒労感しか残りません。


宝くじ一等、当たらないかなぁ、とグリーンジャンボを買う私でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/446-0d11bfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。