プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて

オリンピックおめでとう
お盆休みあたりから忙しくなってきてしまい、家と会社を行き来するだけの生活に戻ってしまいました。

幸い夜9時過ぎまでの残業は禁止されていますが、その分、就業時間中に処理しなければならず、高効率化した作業がもとめられています。

木・金あたりで入ってくる仕事は大抵月曜に提出するスケジュールになっているため、土曜出勤で補う形になってしまい、その結果代休がどんどん溜まっていててしまっています。

代休はまとめて取らせてくれない社風なうえに、土日の休みと続くような形の取得も“社長がお気に召さない”という理由で取れません。
まぁ、これは今の世の中、どこの会社でもおなじなんでしょう。

今月の私の給与から引かれる税金が、家賃を越えてしまいました。
すごい、働いても働いても手取りが増えない……まるで五公五民のようです。
逆に会社からすれば正社員は負担だからけの存在と見えているのでしょうね。





先日、バンダイチャンネルで仮面ライダーディケイドが見放題になりました。
TVでも全話通して実況スレと合わせて楽しんでいましたが、響鬼の世界までの前半が特に好きなのでそこだけ観てきました。
基本二話完結なので仕事終わりの短い自分の時間でも楽しめました。

あと、あまり一定の場所に根を生やして周囲の仲間と深い深い絆を深めることが苦手な性格な私にとって、通りすがりの仮面ライダーはとてもよく馴染んだりします。

「俺か? 俺は通りすがりのDTPオペレーターだ」
 それを世間では派遣というんじゃないか?

改めて見直してみても、途中で出てきた二番目のライダーディエンドは蛇足だな。
二話完結の短いストーリーなんだから、主人公に敵対するのは鳴滝さんだけで十分。

ただディエンド役の戸谷公人さんが、終始友達に見えてしかたなかった(笑)

15702251.jpeg

似てるわぁ





ニュースでオリンピック2020年開催に東京が決定したと知りました。
ともかくこれで建設業界は好景気を期待できるることでしょう。うらやましい限りです。
どうせ一部の人にだけお金が回って、そこで終わりなんでしょうね。
たぶん、我々末端には何のおこぼれも来ないことは明白です。
いいなぁ。

ネットでは2020年オリンピックついでに、AKIRAの話題がでていました。
AKIRA、あの分厚い漫画本1巻を最初に読んだのは高校生でした。文化祭のときに先輩が持ってきたのを覚えています。

大友先生の画風にはまっていたのは先輩たちで、私はむしろ友達がコミケで買ってきた同人誌のアップルシードに夢中でした。その後、影響を受けた派性同人誌もおおく出ましたね。
やはり同じ友達がコミケで買ってきたU-GAIMって同人誌を見せてもらった記憶があります。エルガイム+クリーミィーマミといった感じでした。
その士郎正宗先生もいまではテカテカボディのエロ絵師になってしまわれましたねぇ。

最近、昔の記憶が記録映画のような距離感でかんじられることが多くなってきてしまいました。
気がつけば2013年、マトリックスの第一作目は何年前?とか考えると軽く眩暈をおぼえます。

2020年、私はどこで何をやっていることでしょうねぇ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/460-87df4831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
