プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて

10月15日の更新
先日、社内回覧がまわってきました。

夏頃に連鎖的に起きていた、従業員による悪戯写真をTwitterに載せるというアレ。
その影響の大きさと会社への打撃を鑑みて、会社やお客様の情報をネットで開示しないことを改めて強化するという内容の回覧でした。

かつてこの会社は2chのDTP板に名指しでスレが立ったといわれており、若い営業職を中心に辞めた元従業員が上司の悪口やお客の悪口などを書き連ねていたそうです。

いま会社は非常に厳しい状態で、些細なことからお客様を怒らせて仕事を引き上げられると大変なことになってしまうため、従業員の意識を引き締めるため手を打ったという感じを受けました。

まぁそれだけ従業員を信用出来ていないということと、従業員に悪口を言われる自覚があるということの裏返しでもあったりするわけですね。
 「嫌なら辞めろ 募集すれば代わりはいくらでも来る」
ちょっと前まで経営陣の殺し文句でしたが、人の入れ替わりが激しく、今年になって馴染みのお客様から「おたく、最近仕事の質が落ちたね」と言われてからはピタリと聞かなくなりました。

これなんか次世代を担う三十代の正社員がどんどん辞めてしまい、現場の約束事の申し送りの途絶の影響が今になって現れたといえます。
印刷業務の工務部がもっとも酷い惨状だそうで、紙の手配間違いによる刷り直しなど週に必ず起きているそうです。
組織の屋台骨がガタガタになってきていますね。





さて明日は台風直撃のなか出勤ですが、会社からは特に何も発表はありませんでした。
台風だから午前中自宅待機、などというのは大手企業だけでしょうね。
うらやましいなぁ。
ずぶ濡れで会社に行っても仕事少ないし、正直半日やすんでも終わってしまう程度だったりします。

もう家を出るのも難しいくらい暴風雨だったら言い訳ができるのになー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/462-db8724e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
