プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月12日の更新
気がつけば三連休なにもしないで終了。
最初の2日間の天気が悪かったので、出かける気力がそがれてしまったのが原因でしょう。
まぁ、出かけるといっても最近は、太らないための運動が目的なので楽しくはないのですが。

若い頃はあれほど太れなくてガリガリだった私も、今では70kgのラインをいったりきたりする毎日。
カロリー控えた味気ない食事にしても、内勤なうえ慢性運動不足なので効果は皆無です。
仕事もつまらない、未来もない、ならばせめて毎日の食事くらい満足感を得たいと思ったりもします。



会社のほうは一段落つきました。
赤字も下版の量も落ち着いてきて、溜まった代休を消化できる余裕ができました。
2015年度の上期決算の結果はまだ出ませんが、10月をまたいだ駆け込み請求分を加えても非常に厳しい結果になりそうです。

従業員の手取り分すら稼げていない結果は予想できていました。
今までいたどの会社も上期は売上が下がる傾向で、下期で挽回するのが常でしたから。
単価の下落と請求書の値引き要求で右肩下がりが止まりません。

営業の急逝が思いのほか社員のあいだで衝撃を与えたようでして、九月一杯でやめていく社員が続きました。
残った現場のベテランも「会社に心臓を捧げる価値はあるのか?」といった徒労感や焦燥感に侵されている空気を感じます。
お客様である出版社でも同様の動きがあり、私が担当している月刊誌では、ボーナスをもらったあと副編集長と編集が辞め、編集長と新人だけになってしまったところもありました。

私の部署も九月一杯で二人が辞め、今月にはいって二人が補充されてきました。
一人は五十代後半の男性。もう一人は四十代前半の男性です。課長だ主任だと肩書きの付いている三十代の正社員からすると、本当にやりにくい職場環境だと同情してしまいます。

月刊誌の休刊ニュースも目にする機会が増えましたし、うちの会社も今年度下期の結果によっては、いよいよ危険宙域に突入か?といった感じです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/494-80519ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。