プロフィール

VJED。小さいガジェット大好き

Author:VJED。小さいガジェット大好き
主なPDA遍歴
MobileGearMC-K1,NewtonMP130,
PalmPilot,ThinkPadj30,Palm100,
CLIE-T600,TH55,Treo90,Treo680

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

でーてーぺー 私的ガレーの漕ぎ手雑記
日々思うDTPの愚痴から日常の風景。 ときどきPDAや携帯などについて

9月4日の更新
はやいもので、もう9月です。
さぁ、今月から特大号や増刊号や年鑑といった、通常号以外の大型物件が平行して動き出します。
祝日の多い月が続きますが、印刷会社としては怒涛の年末進行へと続く繁忙期ですので、祝日を謳歌することはできません。

そしてこの繁忙期に限って健康診断があります。
どうしてもっと暇な6~8月にやってくれないのか、という現場の声を無視して忙しい最中にあります。
責任者は胃や心臓でひっかかり、現場は毎日残業、休日出勤の疲労から、尿検査、体調悪化でひっかかります。
当然、診断結果は思わしくなく、再検査を言い渡される人多数。
つくづく健康に悪い業種だと思います。



私自身も歳を重ねた影響か、体調に変化がでました。
アルコールを摂取しても酔うどころか気分が悪くなるようになってしまいました。

汗をかいたあとの缶ビールは、◎
しかし脂っこいつまみを一緒にとっていると胸焼けがして、×

チューハイも、×
氷結シリーズは甘すぎるように感じてしまい、最近手にとっていません。
その代わりトリスやハイボール、ニッカなどにしていましたが、これも飲んだあと酔うどころか気分が悪くなってきて、×

これは年代的にウイスキーやブランデーにクラスチェンジかと思いって手を出してみたものの、現在うまい飲み方を模索中です。

ちょうどいい機会なので、脱アルコールをして生活習慣の改善をしてみることにしました。
無理して飲むことはないですしね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vjedelta.blog72.fc2.com/tb.php/504-373ae1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
